top of page

インストラクター kayoko

更新日:2023年12月9日


はじめまして。  

ナチュラルビューティースタイリストのKayokoです。  


ゆらぎ世代の女性が抱える疲れやダルさ、イライラをスーッと解消するためのヨガやワーク ショップを通して、自分らしく過ごすためのヘルシーライフをご提案しています。  



ぐっすり眠れて、スッキリ起きられるカラダ作り  


イライラ、モヤモヤ、プチ不調を月のリズムに合わせたヨガやハーブの力で自律神経や女性ホルモンのバランスを整えるご提案。

 

ナチュラルで、丁寧な暮らしに必要な健康と美容にいいことを丸ごとお伝えいたします。


ヨガで出会えた本当の気持ち

私は、大学を卒業したあと、大手航空会社で勤務していました。

中学生のときから憧れていた『航空会社で仕事がしたい!』 という夢を叶え、

一生懸命仕事を覚え、ステキな先輩や同僚にも恵まれ、充実した社会人生活を送っていました。


仕事に慣れ始めた頃、運動不足を解消したい!と始めたヨガはとても心地良くカラダとココロがリフレッシュされ、至福の時間になったことが虜となり、ヨガを始めるきっかけとなりました。


しかし、不規則勤務のため、継続してレッスンに通うことができず、疲れとストレスが溜まり、身 体を壊してしまったのです。 泣く泣く退職し、地元の会社に転職。


生活リズムを見直し、ヨガ・食事・睡眠など生活スタイルを整えるとみるみる体調は良くなりました!! が、 ココロにはポカンと穴が空いたまま・・・


私にとって充実感を感じられる仕事とは程遠く

何のために毎日会社に通っているんだろう

何のために仕事をしているんだろう

何のために生きているんだろう

とまで考えるようになってしまいました。


そんないつもいつも抱えていた負の感情からまた身体を壊してしまったのです・・・

でもその時に支えとなっていたのは《ヨガとアロマ》でした!!!


私はどうしたいのか

どうすれば心地いいのか

どんな生き方をしたいのか

自分自身とじっくり向き合うことにより


このままじゃイヤだ!!

これは私がやりたいことではない!!

という燻っていた心の声に出会えたことで、

私自身を取り戻した!という感覚を今でも覚えています。


沈みがちだった気持ちや行動にも変化が現れ、どん底にいた私がヨガのおかげでココロもカラダも健康に、自分らしく過ごすことができるようになったのです♡


そして、そんな私を変えてくれたヨガで

“身体の不調で悩んでいる人の役に立ちたい”

との想いからインストラクターになることを決意したのです!!!


更なる気づき

レッスンを始めた頃は大人の方向けのレッスンのみ行っていましたが、私自身も結婚、妊娠、出産を経験したことを活かし、ベビー・おやこ・ママヨガレッスンを行ってきました。


そこで気がついたことは、ライフスタイルが大きく変化したことにより、私自身のヨガとの向き 合い方が変わった、ということです。子育てをしていると自分のことは後回し。


毎日、子ども中心の生活でバタバタと1日が終わっていく・・・

自分の時間なんてとんでもない

毎日ガマン、ガマン、ガマン

それが積もり積もってある時、大爆発!!!

これは私の経験です。


でもヨガをしている時だけは

レッスンがある日だけは自分らしく過ごすことができた

イライラせず過ごすことができた


この実体験から少しでもいいから 《自分のための時間を作ること》の大切さに気がついたのです。

そしてそれはママだけに言えることではなく、すべての女性に大切なことだと…



私のためのわたし時間

女性であり、母であり、妻であり、娘である…

たくさんの顔をもつ日常から少し距離をおいて、ゆったりとココロとカラダがリフレッシュする

ココロとカラダが喜ぶ時間を作っていますか?


読書をする

日記を書く

好きな音楽を聴く

ゆっくりお茶を飲む

自然の中をウォーキングする

・・・

あなたが好きなことをぜひやってみてください。

このような時間を作ることでちょっと穏やかに過ごせたり、肩の力が抜けてフワッと軽くなったり、 また頑張ろうって思えるエネルギーになったりすると思うのです。


もしかしたら、ココロから喜ぶ声を聞くことでまだ知らない自分自身に出会えるかもしれませんよ。

私自身も自分時間を作ることで、あんなこと、こんなことをやってみたい!と次々とイメージが広がり、ワクワクした気持ちで勉強をしたり、資格を取得しました。


そして、その学びがつながり、今回オープンするサロンに大きく関わっています。


古民家ヨガサロンWell Blumeでは3種類のヨガと月毎に変わるワークショップでプチ不調を改善し、イキイキと軽やかに、今後の人生をより豊かに送りたい女性の一歩を応援いたします。

ぜひ、レッスンメニューをご覧いただき体験レッスンにご参加ください。


あなたらしい花を咲かせるために一緒に一歩を踏み出しましょう!

 

お友達登録

はこちら

  • Line
bottom of page